去る6月22日、東京・池袋のライブハウスで開催された「うたごえ」は、大盛況のうちに開催されました!
今回の「うたごえ」には36名、12回生から73回生まで金鵄健児が集い、「うたごえ」で、すべての世代が、現役の時と同様に大いに盛り上がりました!
また半数近くが東京長高金鵄会への参加は初めてとのことで、仲間との再会に、一同、とても嬉しい気持ちがいたしました。
今回は、元応援団の皆さんの先導による校歌、信濃国斉唱にはじまり、各世代の名曲、歌に込められたメッセージの披露(とりわけ、満州からの引き揚げのご苦労を直接伺うことができたのは貴重な体験になりました。)、そして、トリは、現役世代の「うたごえ」のトリで歌われているという「TRAIN TRAIN」で締めました。
以下、参加者の声をご紹介いたします。
再び「うたごえ」をできるとは夢にも思っていなかった。たのしかった。
「歌える」から参加した。
WebやFacebookを見て「うたごえ」なら行ってみたいと思った。とても楽しかった。
参加者
———–
最後に和田幹事長(40)より次回総会のご案内がありました。
次回総会は、2024年12月14日(土)に、東京・大手町の経団連会館にて、講演会形式で予定しています。
詳細は別途ご案内いたしますので、日程の確保をしていただけると幸いです。
参加者の皆にとって、高校時代の元気、そして長野高校の精神を
リチャージする時間になったと思います。
各自、お元気で、また12月にお会いいたしましょう!